2016年3月24日木曜日

スポーツスター

本日はスポーツスターのトラブルのお話。

がんがらがん!

がっちゃん!

車両をおすとカランコロン。

今まで何度か経験しました。

クランキングするともう少しひどい音がでました。

電圧不足のためのスターターのリレー音ではないので、勘違いしないでくださいねwww

シフトロッドのピロが溶接からとれちゃったというのと、シフターのフォロワーが、4速は折れたり、
5速はストッパーのテンションのEリングが外れてしまったり。。。。
これは見た限りきゃしゃで新品交換してもやや不安で構造が嫌です。

さらに5速の場合はV-TWIN やCC、DSではパーツ拾えないですから、OEMで拾います。

いろんな症状がありますが、ウィークポイントってのも必ずあって、
頭にいれておきたいです。

スポーツあるあるで「がっちゃん現象」と聞いたことがあります。

なるほど~。

今回観たのはそれの悪化バージョン。。

どえらいことになってました。

トラップがバラバラになってましたもの。。。


早期ってのが大事だとおもいます。


さて!

昼からもふんばります!


して本日部品屋の社長がいっぷくついでに遊びに来てお話。

オペチンなんて聞いたことないぞ~。

ですって。

そしてさらに、本州ではクラッチベビーやレリーズシリンダーといっても、

通じない。。

ですって。。


www

北海道の整備士さんびっくりしちゃいますねw