2016年3月9日水曜日

1/4 24 TAP

しぶいちの24山タップ(マニアック)を、折ってしまいました。

これ、相当やばいです。。

都会なら即手に入るのかしりませんが、ここでは無理でした。

なぜかMACのインチタップセットには標準で入ってますが、SNAPインチセットにははいってません。

市内中電話しましたがどこの機械屋もボルト屋ももってませんでした。

そんなのないくらい言われたくらいにしてからにw

市内の工具専門店にありましたが、セット売りでした(泣

知り合いの工場5社ほど確認しましたが、やはりミリしかもってなかったり、

1/4はあっても24山はなかったり。。。

こうまでないかと、PCとにらめっこすると見つけました!

が、最短でも数日を要します。。。



そうだ

Cさんならもってそう。。

ということでいつもお世話になっている旋盤巨匠の元へ。。

「おう!あるぞ!ハーレーにしかつかわないぞんなもん!」

かしてやるからもってけ~と。。


助かった~


こういうの、忘れる人物にはなりたくないので心に刻もう。。。www

すごいすごい助かりました!

いつでもまた助けてください!

www