2017年2月21日火曜日

お知らせ





お知らせ

明日午前中車検のため不在です。
戻りは11時くらいです。

よろしくお願いいたします!

2017年2月20日月曜日

ドラッグバー

制作

あっという間




お知らせ

明日午前中車検のため不在戻りは11時くらいです。

よろしくお願いいたします!


完了!


本年度一発目の納車

近し!


機関良好!


午前中少し乗ってみましたw

ん~と、調子とか、乗れるとか乗れないとか、

そういう問題じゃなくて。

ただただ痛いばかりの寒さw



2017年2月19日日曜日

営業時間のお知らせ

とうとう連続記録がおわりそう。

毎週お酒を飲みました。
1月からずっとw

仲よくしているお客さんだったり常連さんだったり、
同業さんや友達!

あそんでくれてありがとうございましたw

この二日間がかなり体にきましたw

ソルマックの2本一気飲みがかなり効果を得れることを知りました。


さて

次の内燃会はいつにしようか。

勉強しとかなきゃねw




営業時間のお知らせ

9時から20時まで。




2017年2月18日土曜日

ぐでんぐでんの二日酔い


昨日はネオファクトリーさんから、機械的な質問があって、
「こんなことってあるでしょうか」
想像すると組み間違い以外考えられない。。。

と答えました。

でもどう間違えるとそうなるのか。。。

というのが気になって、

在庫の新品あけて確認しましたw


なにやってんだおれ。


気になり症w




もう何回目かな?↓


携帯電話と向き合う時間あったらなんかできますしねぇ。

たとえそれがお仕事につながろうと、時間で対価じゃないですねぇ。

携帯もういらないないるけどさ



エンジン完了したので環境整え次行きます。






昨夜はスターモーターサイクルのたいしょうさんとご飯行きました。


二日目なのに吐いてるとか、過去にこんなことないw


しかし家族にカッコが付かないので朝から出勤!




途中限界でツルハにソルマック買いにいきました。。


本日は釧路からニヒルカスタムサイクルが遊びにきます。

なんだか忙し楽しいw

2017年2月16日木曜日

完了

本日は弁当ご一緒しましょう!
ということでお昼にTくんご来店w

同じようなバレルタイプのお弁当箱なのに、彼の味噌汁とご飯からは暖かそうな湯気。

おいらのは完全に冷えている。。

弁当箱欲しいな。。

嫁が7時に温めているのですが、お昼にはもう冷え冷え。

性能の差を感じます。

電子レンジあってもいいかなw


ビッグフィン&ニカメッキシリンダー、ボアアップワイセコハイコンプピストン、
メタルガスケット、リードバルブブリーザー、ハイリフトカム、
強化スプリング、ハイボリュームオイルポンプ、S&SEキャブレター 他。

一発始動いただきました。

本年度2基目。

次行きます!



照れちゃって、きちんと撮らせてくれないんだも。


2017年2月15日水曜日

最近のいろいろ

ヘッドボルトの締め付け
ft-lbsをニュートンメーターで締めまーす。


ネオさんの計算サイトが超便利ですね!

組み付け応力をなめてるとなめられます。


組みあがり!


搭載!


洗浄


組みあがり!


これを移動するのに朝っぱらから強靭な怪力の助っ人を召喚!
私の知る限り氏を超える怪力の持ち主はいないw

サンキューカズ!


カムギアアライメント


ペースを落とさないと体が壊れそう。

しかししかしんなこと言ってらんない。

がんばりますよ~!





さて昨日は「内燃機」と言ったらダントツこの人。

という方が遊びにいらっしゃいました。


なにをかくそう、修業時代のBOSS。

いろいろお話しました!

在籍中より、退社後のほうがたくさんお話してます。

僕自身ああいう環境にいたのにかかわらず、
今まだこうして成長過程にある自分を見ると恥じてしまうというか、なんというか。。

もっと疑問をたくさんもって、もっと聞いて、もっともっといろんな吸収ができたはずなんだけどな。。。


馬鹿みたいに毎週月曜日に、土曜日を待っていた。

そんな気がします。

まぁ未成年だったし、若い分仕方ない気もするけど。

そういうとBOSSに「おまえ成長したな」と言われた。

えへへ




さてほぼ毎日のよう電話でお話しているノーズのまっつぁん。
いつものビジバ、もうボロだから変えよう変えよう思っていてもなかなか行動に移せなかったけど。。

REVLISさんのバッグ購入しました!
超かっこいい!

まっつぁんありがとう!



今時期特にバッグ持ち歩くんでなんか新鮮!

 今年こそEタックスしてみたいとおもい
進行させてますが、
やはり慣れた手書きw