2016年3月12日土曜日

ドエル角度

パンヘッドガバナ進角オートマチック(新品)

「吹け下がり」の悪さがいまいち改善せず、昨日一日かかりやはり改善せず。。


寝る前に原因の可能性をしこたま考え今朝。



整備士ならまず2次エアーを疑う。。。

というシーンでして、もちろんその辺は隙なくやっていったのですが、

ジェッティングも大ズレしてないのでキャブレター調整は深追いせず。


何をやっても吹け下がらんので疑います。

ガバナーは新品を二つほど試しましたが改善せず。

ウォームギアのスラストが適正ではないと踏みカムカバーはぐりましたが適正値でした。

もうひとつ気になるのはドエル。

ということで新品のオートデスビはずし手動進角のデスビを付けたら一発改善でした。

コンデンサー等は組み替えてるので、ここで絞られるにガバナーが悪さをしていたことになるように思うんですが、なんだか腑に落ちない後味が悪いトラブルでした。

接触している時間が大事な。。。ドエル角度。

ここがキモだと思って作業しましたが、シャフトに互換性がないので絶対的な確認ができない。


最終的に一つの疑問を残して好調を得ましたが、

治れば原因は追究しないチェンジタイプではないのでノドに違和感ございます。