2016年2月10日水曜日

塗装完成画像!

久々に塗りあげたんで、カンが鈍かったです。

ガン走った場所が解っちゃったし、

1回ならまだしも、2回もたれましたもん。。

気温とか、混ぜた感じとか、ペインターのクセも入れて、そんなのが希釈に大きく影響するから、

説明書にある希釈率なんて所詮目処。

程度なんですよね。

かなり前からペイント部門を外注化し、うちから撤去。。

なんて考えていて。。。

でもこういった細工の連続で成り立つペイントがこなせる人。。。

いないんですよね。

物凄く勉強が必要だし、ワンマンなだけに育成もできません。

パテ量はほぼ0ですから、
なんだったらペイントより板金のほうが凄くて見どころな気もしますが。。

どっちにしろ「塗らない」という選択肢はないわけで。。

外注化は頓挫しちゃったんですね。







これからもできるかぎり。。ではありますが、塗ってゆこうと思います!



さて、次!

頑張ります~!