2017年12月5日火曜日

最近のいろいろ


年金を収めてないと、


。。。。。


極めて恐ろしい老後がまっている。



これほんとまじ。

もらえる資格は、25年から10年に短縮された。

ちなみにもらえないって言うけどそれうそ。

いつからいくら?

ってのがあれなわけで。


今を今のために生きるんじゃなくて、

今は未来のために生きなくてはならない40代。

うん。

わかってますよ~!




2個目は腰重いけど、やたら早い。


ハンドルもできた。






認証工場にて腰下の測定のお手伝いしました。
コンロッドメタル43ニュートンにて増し締めはボルト伸び量0.13ミリ

ほほー。


親子のメタルってだけで、随分なつかしいなぁ。
シビックのタイプR
ストロークアップ

L型でいうところのLDクランク
ハーレーでいうところのストローカー

1と4が等しい
2と3が等しい

ってことは?えーと、1番爆発後クランク180度1下死点で3番が爆発
360度1回転で4番が爆発
1回転で3回爆発か。。。

そら1万以上回るはずだ。

ホンダのTベルやるときなんか(久しくやってない)は、たしかホンダだけエンジン逆回転だったか?

あれ?マツダだっけ?

わすれたわ

マニュアル見ると、
0.01~0.03 限度値0.05

水冷だからかな?

指定通りホーンにて寸法だしまして。
さささっと計測だけお手伝いして、ヘッドの観察。↓
Vテック

やっぱすごいなー

4バルブで片側2バルブカム山3つ、カムがもう見た目に疑問だもん。

さささっと計測だけお手伝いして、サンブラ拝借w


明日ミッションくみましょう!