2016年5月21日土曜日

ヘミ

2基ほどエンジン進行中!

毎年今時期は超残業!w

さて2基分のエンジン、コンプレッション精査しながら調整中!

計算式(πr²×高さ+燃焼室容量)÷燃焼室容量

中学のときならった方程式と電卓あれば、どなたでも精査、勘定できます。

あとはやる気だけ!w

シリンダー容量に精査した燃焼室容量足して精査した燃焼室容量で割ればいいんですが。。。


何分燃焼室側はオイル注入して精査実測。

ハイコンプピストンの場合は粘土使ったりして精査、これまたオイル注入で精査実測します。。。

かな~りアナログ臭かもしだしてますプ~ンw

バスタブ燃焼室からヘミ寄りに大加工しましたので、スワール効果ってやつですかw

ハイコンプよりこういうので攻めよう作戦かもw


最近また精査勉強というか、趣味みたいにエンジン工学の本読みあさってまして、

これがまた物凄い暇つぶしというか、寝る前の儀式みたいになってまして。。

「へ~そうなんだ~たのし~」程度ですが。。。

精査すると深い深いで楽しめ舛。


いやみはこの位にしておき舛。

山田君座布団3枚!