2017年11月21日火曜日

青色申告会と最近のいろいろ


ブログ放置!

はっきりいって手間w

そうとうね。。。ぶはー!

最近のいろいろをずらずらーとマッハで書きます!



現在フルタイムではないので1.5人でやってます。

今年いろいろあって病院に通いました。

かすったわけであります!

40から自他共に何かが起こりえます。

「可能性」がぐっと上がるわけであります自他ともに。

人間ドックおすすめ。

さて忙しくやってますが、夏に自宅にデッキ作ってもらいましたが、
そこでくつろぐのが夢でしたがそんな時間は壊滅的にございませんでした。笑

楽しいことはあとに回しまして、やることやりましょ!っつーことでw


先日書類頂きまして、またあそこで決済の講習やるってさ。

でももう充分。いかない。

うちは次期で減価償却費が0となる。

まいったなぁ。

頭痛いわ~ん。

経費欲しけりゃ買えってことだ・・・
わかるよ。


いろいろあって新規に旋盤を導入、かなり悩んだけど導入、それが落ちるか。


今までの愛機は焼却も終わって売ってしまったので、タイミング的に丁度いいっていや丁度いいけど、
旋盤なくてもいいなと思ってたのは事実であります。
なにせ何っでもできる工場であるのは強みではありますが、
できすぎるというも反面部分がございます。

うちは機械屋ではないし目指してもいないのでありまーす。
寄りそう外注先もあるしね。
説明ははしょりますけどもそういうことです。

まぁどちらにしても結果として巨匠の愛機!がきますので、
それをながーいこと使い人生最後の旋盤にしようと決めました!
次なる増設設備もする気なく、ってゆーか必要なものもなく、
投資が終了した感ございます・・・w

先行投資がとても大きい業種ですが、やっと。。。っていう感。。
でも減価償却がないっていうのは問題じゃのう!


個人事業主の集まりがあっていろいろ情報拾いますと、僕は来年42ですが、この10年で先見行動しないと将来二文字っていわれちゃう。
都度都度つらいけど、先見て先見てやってきたから今の設備があるのだす。

たとえば今更うちにTIGがない、、

というのは愚か二文字ということ。

投資に走らず今を生きすぎると、とんでもないしっぺ返しの到来が間違いなく、確実に訪れ。
年金なんかがまさにそれ。


解りやすく小売業だと日約3万で年間1000売っても仕入れ良くて7なら所得300、これもう貧困。

日1で年間365の7が仕入れ、これもう大貧困生きてゆけない。

そんな話をするとたいていの人がびびってしまうが、確実に現実。。。。

未知ではなく道を歩みたいもんです。


人生もまさに同じく!

ということで個人年金の増設とパワーアップ!

学資×2と生命保険もパワーアップ!

なかなか深くてオモローでした。




みなさんも未来投資いかがでせうか?w





次はお仕事の内容でアップし



ます??