2016年9月28日水曜日



修行時代、国産旧車の多い、というか専門、工場で働いた。

といっても、中身はなんでもござれ、フェラーリまで触るときもあった。

86や180やらシルビアやら、走り屋の仕事もしてた。

こんなもの、どうやって試運転するんだっていうクラスのビッグタービン付いてて、

何馬力あんねん踏めないやんっていうのも。


まぁ会社自体がドラッグレースの常連だったからしかたない。

こちとらスバル360だろうがフェラーリだろうが治さなきゃ帰れない。


いろいろドラマがあり円満的に退社後、アメ車屋っぽいとこで働いた。


っぽいっていうのがミソW

いろいろ触れたが、所有するのはしばらくしてからで。




90年代あたりのコルベット↓




これのサイドステップにアタマ挟まれるという事故を起こしたことがあるW

軽傷だった。

しかし大○さんは爆笑していたW

どうせ挟まれるならアイアンバンパーが良かったW



今友達の整備工場にコレ↓カマロが入ってて、

僕らが高校卒業したころ(20年以上前)は、それはもう激安で買えたW

友達と懐かしみながらお話していると、現在価格にびっくり。

なんどか修理もしたが、


今見るとなんともいい顔でW

くれるなら喜んで乗るだろうW

して時を同じくして、今先輩の整備工場にこれ↓が入ってて。

カマロやば。

はぁはぁするW


でも本音はこれ↓が欲しい。

が、これは価格帯がイッちゃってるW


マッスルは大好き!


スーパースポーツってねW

20年くらい前、今の国道38号、12条鳥せいの南側に、これが↓放置されていた。

マスタングマッハ1。

っぽいとこにいた時代、オファーに行ったが断られたと聞いた。


あれどこに行ってしまったんだろうか。。。。

帯広という狭い世界では有名な放置車両でした。



して現在の僕は、アメリカ3流映画の見すぎで。。。

これ↓が気になって気になってW


ポンテアックファイヤバード。

これはやば~!


ハラ下ばらちょんでレースがしてみたひW


夢見るだけなら税金はかかりませんW


さて、本日の雑談最後まで読んでくれてありがとうございます。


さ、お仕事お仕事!