2016年4月13日水曜日

イングリッシュホイール売ります。

みなさんおげんきでしょうか!
僕はと言いますと陸運局で認証担当さんとお話していて、

「え~とこそろってきましたね~」

なんてきゃっきゃしていたら、

意外な部位で問題発生してここ三日間くらい凹み倒してます。

全クリしないと認証化できないのでまたまたやること増えました。。。

不動産屋さんに言いたいことしぬほどあります。







さて何台か納車しましたが画像ありゃーせん!

あと数台準備ととのってます。

今日は中古(新品同様)のイングリッシュのフォーセールのお話。

イングリッシュといえば、なんでもできる。

ひ~!

なんて、かなり勘違いされてるマシン。

どれだけの人が満足に使えてるのか疑問に思っちゃうくらい。

実は超コアで、難しく、僕も10年以上前にMACの高級品買ったことを一時後悔しちゃったほど。。。


まぁ何でも練習が必要ですが、僕自身何十時間何百時間と失敗と向き合って、

工場中曲げにミスった廃材でごった返しました。

しかしだれもそんなとこ見ません。

簡単といわれると、かな~り凹みますw

難しいです。

10年くらいたってようやく応用までこぎつけましたが、今つかいなれたホイールでも、

一枚板からきつく3次側は不可能です。

うちのメインホイルとは別に、ぽちっとしてしまった安物www

やぱ安物買いのナントヤラw


イチバチ買ってみましたが、これやばいです。

いろいろ問題あって追い込めないから、ただの打痕慣らし用。。

僕的にいちばんつまんないパターンです。

加工して改良するか、作ったほうが早いかなと思いましたが

これに時間つかうのあほらしいのでもうやめます。

ダイスは物凄く計算されてるはずなんですが、ホルダー自体物凄いガタで~す。w

とはいいつつも簡単なストレッチはできましたのでお安く売ります。

ちなみに僕はマレットは使わず、とあるもので板金してから使ってます。


うひひ!
ひみつ~www


さて、キュアマスター完備のブース。

3連ですが一本切れてしまった!

一本数万円の球。。。


たまにキュアマスターで煙草に火つける人いますが、

ひ~!

勘弁してくださいw


持ち込みガスタンクのパテうち風景。


面で追い込み中ですが、ぐるっと一周入ってしまいます。



そしてサンブラストレス。。。


簡単に落ちるものだけおとして簡単だというのは少してか、だいぶ浅い。

こんなに使えないものない。

イライライライラ

ライラライラライ

前の会社に使わせてもらいに行ってるけど、やっぱつらい。。



お知らせ

GWまでは超軽作業&車検以外の作業はお受けできません。