2026年6月25日木曜日

ショベルヘッド


 フルオーバーフォール終了です

燃焼室カーボンを観察すると、混合気以外のものを燃やしてきたんだろうな~とおもう

まぁオイルですが。

STDピストンは12/100とかなり広かったので#3でボーリングしクロスハッチ0.05で合わせてあります

バルブガイドはシールレスでしたので圧入交換、カムシャフトにロッカーレシオをかけてみると2mmほど不足、調整してシール入れました

バルブ当たりは1面同角3mmほどのベタ当たりでした。

バルブ本体モリブデン後再使用、3面カット当たりは1.5mmにて負圧テストは充分な数値を確認。

クラック修理とグリプタル塗布、バランシング重量測定も拘りました

タペットローラーは3~4/100と多きめ。交換

きりが無いのでこの辺にします

ありがとうございました