直列エンジンのクランクではございませんので前後のピストンの合計の重さの平均でございます
なので同軸クランクにおいてはピストンの重量合わせは重要項目ではありません
2個ピストンの少数グラムを合わせてドヤってもアホがバレるだけです
コンロッド小端含めたレシプログループ(ピストン側)の重さに各お店の経験値で得た正解のない%をかけて大端側(ロータリーグループ)を足してフライホイル枚数で割るだけ
のダミーウエイトを作って止めます
つまりピストンのみを交換したりするのはこれがずれるということです
車でもバイクでもホイルバランス取れてない車両に乗ったら重要性がわかります
ハンドスピナーの羽一個だけ重くしたら回るけど調子よく回りません
ウチの子8歳でもわかります
難しいことは一切ないのに思考停止嫌煙されます
この作業を軽んじる者は一事が万事です