2018年4月3日火曜日

圧倒的敗北

さて、雪もなくなり夏タイヤしかないし、真冬の検査タイミングから春へ。

ということでフォードの持ち込み検査。


ここに通うこと約4半世紀。

勤めてた会社も会社なもんで「普通」じゃないのも多く、
車検に関しては結構。。。という自負もございまして挑む。
アルバイトのおーのと一緒に。

おーのを知る人物はやはりその強さを知っている。
そうとうなことをやっていた。

我々二人でダメなら、帯広では無理だ。。。

ぼそっとおおのが言う。

この狭い町、僕らは強いのである。

勝つぞー!

えいえいおー!


保安基準適用年月日記載がS4年というのを武器に挑む。


事前にリサーチ済みの品川陸運局と帯広とでいうことと合否に思いっきり差があるが、
レアケースだろうし検査官さんたちで意見が割れるのはそりゃ当然だと思います。
車検に関し、去年は良かった、だとか、どこでは通った、だとか、あんま重要じゃないです。さらに、そんなものは通用しない。

重々承知してますので私はほんとにこう言いました。

帯広に準ずる。


と。


で、


検票が赤ペンで真っ赤っ赤。


うわお!

ちょっとは4半世紀の顔も効かしておくれw


しゃーなしw


圧倒的敗北www


しかしながら改善は行いましたので、次は勝利!

です。


がんばってます!